top of page

オタフクR&Dセンター Will Egg  ウォールドローイング



広島市西区商工センター オタフクR&Dセンター Will Egg 正面写真。

今のところ一番大きい作品です。構想に1ヵ月かかりました。沢山のスケッチを描いたり模型を作ったり苦しんでもがいていました。でもこれ!という確信が出ませんでした。でも出来ないとは思ったことはなく1ヵ月が過ぎたころ、家庭菜園でつるまきインゲンを育てていてそれがドンドン空に向かって伸びていくのが面白くて添え木を増やしていると高さ4mくらいになりました。それを見て「これだ!」と思うと

もう出来上がりが映像で見えてすぐにスケッチと計画案が出来オタフクの佐々木茂喜社長にプレゼン。OKが出て施工。

ペンキ屋さんに図面を見せるとできない・・というので自分でテーピングをしてペンキ屋さんに施工指示で出来上がり。

テーピングしながら変更案が浮かんだり実際自分でやってよかったし、メチャ面白く楽しい時間でした。

道路から30mのアプローチがあるので曲線に変更してもらい外構、建物も提案・変更してもらい一体感がでました。社長、会長にも喜ばれ何よりでした。1年に1回は見に行くのですが、数年経っても状態はよく、外構の整備もすこぶる良くて嬉しい限りです。

この作品は広島市主催、だい16回ひろしま街ずくリデザイン賞でアート部門受賞となりました。

水彩や油絵も描きますが、こういう現代美術が好きです。

Recent Posts
Archive

​アトリエTASAKA

bottom of page