top of page

Paris


パリ風景途中作品。何年前かアートの仕事でパリに8日間。2日で仕事が終わったのであとの6日はパリ在中40年の方とその息子に

案内していただき、ポンピドーセンター、ブランクーシアトリエ再現、ルーブル美術館、クニャンクールなどの物見遊山でした。

歩きながらの写真は4000枚くらい。そのなかの一つがこの風景。

ニューヨークに12年いたのでパリはそんなに期待していませんでしたが、着いた日からああ、まさに芸術の都というのは本当だったと感心し魅了されるばかりでした。

芸術の個展から現代美術まで幅が広く、奥が深いというのを痛感しました。

4,5年住まないとそれも実際には体験できないなーと思いしりました。食事もメチャ美味しくて食材も豊富。

また行きたい街です。

Recent Posts
Archive

​アトリエTASAKA

bottom of page