top of page

水彩画個人レッスン


滅多に花を描かない僕が描いた花の作品。 おそらく3点目・・・ この作品は数年前に売却。 ところで、僕は水彩画個人レッスンという家庭教師をしている。 ご自宅に伺っての個人レッスンですが、1対3や1対2のときも。 水彩画に限らず、油絵・パステル・アクリルなどどれでも構いません 表現も具象、抽象、現代美術のどれでもOKです 生徒さんの殆どはどこかの絵の教室に行ってた人、行ってる人ばかり。 それも、10年、20年も・・・ だけど、上達しない、絵は好きなのに楽しくない・・・とそんな方ばかり。 しかし、一度でも僕のレッスン(たった2時間ですが)を受けると皆さん驚かれる。 何に驚かれるかというと、「絵を描く楽しさ、面白さ」 ですから、上達もは早いし、ご自分の個性も発揮される。 どんなに語っても実際に受けないことには半身半疑で信じられないこと。だってこんなレッスンはどこにもない。 そして僕に実際に電話なりメールで連絡すること自体に勇気や胆力、求める心とかなければ中々実行できません。 連絡するだけで凄いことだな・・と思いつつ、その期待や心意気に十分おこたえできるよういつも真剣でまた、楽しい時間。 一昨日も個人レッスンでしたその方はもう6年になるけれど、もう本当に素晴らしい個展が出来るほどの実力と素敵な作品を制作し続けている。まずは僕自身が一番驚いている。

Recent Posts
Archive

​アトリエTASAKA

bottom of page