top of page

熊野町筆の里工房1階ビストロ・シン


ビストロ・シン

僕の住んでいる熊野町は女子サッカーなでしこジャパンおの化粧筆で有名になった熊野町です。

高校の時広島市内からこちらに移り住み始めました。

20才で東京に出たので熊野に住んでいたのは4年足らず。

8年前に35年ぶりに熊野に戻りました。

そして、この店の空間に惚れ、シェフに作品を置かせてほしいと話をしたところ、即OKで、以来

ギャラリーレストランになった次第です。

作品の販売等もしています。シェフは絵が好きでまぁー気に入って貰ったということですが、もうかれこれ9年のお付き合いになります。

この店に食べにきたお客さんが水彩画個人レッスンの生徒さんになったり、絵を購入されたりと有難く感謝です。

気が向いたり、新作が出来ると作品の入れ替えをしています。

シェフは僕のやりたいようにやらせてくれるし、シェフのグッドアドバイスもくれたりします。

料理もアートも本質的には変わりありませんから、色んな意味で話が合います。

出会いに感謝であります。

所在地: 〒731-4214 広島県安芸郡熊野町中溝5丁目17−1電話: 082-855-0500

ランチセットは1900円~ コースも勿論あり予算に応じて気軽に対応してくれます。各種パーティなども可。当たり前か!(笑)

フレンチシェフですが、ランチはパスタです。

おそらくここのパスタを食べたら、もうヤバイくてはまります。ホントです(笑)東側一面は総ガラス張り。

高台に位置している建物なので景色はグンバツです。

予約制ですが、午後3時~5時はティータイムで予約制ではありません。

美味しいシェフ特製のケーキセットもあります。夜は1組限定のディナーもあります。贅沢な時間・・この空間に一組であります!イイ絵もあるし(笑)

Recent Posts
Archive

​アトリエTASAKA

bottom of page