Galerie Perrotin in Paris
昨年9月渡仏。
写真はパリのギャラリー・ペロタン特別室。
「ペロタンって面白い名前だなー」が第一印象。
しかし、今やパリ、ニューヨーク、台湾に展開する急成長の注目される
世界的ギャラリーなのです。
ギャラリーで向こうから Hi ! といってくるのでどこのおっさんかと思いきや
ペロタンご本人でした。顔を知らなかったんですねー
そして幸運にも 一般公開されていない世界中のセレブのためのギャラリー
を案内してもらいました。 写真もOKのおおらかさ、そして内容的に当然ハイクラスの作品ばかりで驚きました。 なかには理解不能なものも・・・ それでも、価格リストをみながら「マジ!?」
安くて1億、2億の値段です。 ともあれ作品の質もさることながら色んな意味で、頭をガーン!の状態。
あれだけ最先端現代美術の作品を一同に見られるのは中々ありません。
天井は高く部屋数も沢山で美術館だよねと思ったぐらいです。 大変な収穫でもあり、感謝!でした。
ちなみにこのクマさんはピンクの羽でできていて3Mくらいの高さ。
結構美術雑誌で見かけるアーチストの作品。
こんな work も買う人がいるんだなぁーと現代美術の幅広さを痛感でした。
購入後どこに置くのだろう?毎日これを見て「やっぱ、買って良かった!」と
感慨深く満足する人もいるのでしょう。
世界は実に価値観と美意識の多様化に溢れています。