top of page

ポンピドーセンターすぐ側のカフェ

ポンピドーセンターすぐ側のカフェです。

パリ到着2日目に入りました。仕事の打ち合わせでしたので、2Fの部屋。

パリジャンは外の席が好きなので、店内はガラガラ状態。

この写真をもとに久々の水彩画を描きました。もう仕上がって昨年と同じ自前の額に

入れ、、あとは2月の搬入を待つのみです。

どんな公募かというと、以下ポスターの小さな公募展。

審査は見た人の投票で決まるというユニークなスタイルが気に入って毎年出品しています。

昨年はポスターの絵を出品したのですが、以外にも金賞でした。

2015koubo-730x900.jpg

誰も投票しないだろうと思っていたので、ギャラリーの人から結果をギャラリーの

人から聞いたときは何かの間違いだろうと思っていました。

しかし、今までにないダントツの票数とのことで、「こんなこともあるんだなー」

と不思議でもありました。

広島市内立町にあるギャラリーヨコタ。小さな公募展ですが、金賞がとれるとやはり

嬉しいものです。感謝!感謝!です。

タイトルは「ニューヨーク」 10年NYに住んでいましたが、一度もNYの街を描こうな

んて思ったこともなく、帰国後20数年経って描く気になったのは自分でもよく分かりません。

この絵の後、少し納得がいかなくて大き目のサイズで3点描きました。

ところで、この公募展には水彩画個人レッスンの方々も出品されます。

皆さんも今度はどんなになるかしらん?と毎年楽しみにされています。

また、このギャラリーヨコタでは毎年8月末に水彩画個人レッスン受講者の方々の

グループ展を開催しています。これも楽しみです。

タグ:

Recent Posts
Archive

​アトリエTASAKA

bottom of page