top of page

フッ!と浮かぶもの


タイトル:森のなか ケヤキ板・レジンなどのMixed Media

ニューヨークに行く前の年27才のときの作品。

東京青山での個展、メインの作品の一つ。

青山キラー通りの坂を上りきったあたりの建物2階。

ギャラリーではなく、エス・パス・ディネスというアパレルの新作発表会場。

空間が気に入り、個展開催。

この作品は何故かフッ!とうかんできてすぐに小さなメモ・・・

それだけで十分

そして、材料探しから始まり制作 ケヤキ板は4,5cm厚で大きな作品ですから

結構な金額になりました。

しかし、こんなのが浮かぶときはかなり幸せな気分。

結局、3点大きな作品を作り、あとは平面作品。

いままでにずっと少しずつというかポン!と出てくるものを小さなメモ

に描き止め、それを骨董の木箱の蓋を開け入れています。

もうかなりたまってる・・

プロジェクト予算見積だけで、何千万円かかる代物

ばかりで「それでは実現しないだろう・・」と安易に決断し

箱のなかへ鎮座します。

やはり、オタフクR&Dセンターみたく実現しないと面白くな

いな・・と深く反省の今日この頃、またフッ!と湧きメモメモ

・・・

高さ5,6M、10X10Mの白いキューブの空間に床全体の

2重床を設置し、ステンレスワイヤーのインスターレーション。

自在なパターンがあるので、和洋であれ、石造りのイタリアの

建築内部であれ自在に対応できる代物。

僕の知る限りどこにもない作品。

もう一つ備前焼で制作の高さ6メートルのオブジェのシリーズ。

これもない。

アートと建築、都市計画などやってきた僕だからこんなのが浮

かんでくるのだろな・・と思う今日この頃。

フッと浮かぶ一つ一つに勝手にワクワクしています(笑)

最近大きなプロジェクトについてばかり考えているけれど、実現しなければ

意味がないな・・・と

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page